テレワーク・オンライン会議等導入支援
中小企業、小規模事業者において、情報システム系人材の不足や、導入コストなどの障壁により在宅勤務環境整備が遅れており、コロナ禍における経営基盤強化・業務運営方法の見直しが課題になっています。
こうした背景を踏まえ、川崎商工会議所は、NTT東日本川崎支店と連携し、川崎市内の事業者が個別にテレワークやオンライン会議等導入についてご相談いただける窓口を開設しております。
相談内容
- 自宅等から、安全に会社のパソコン・ネットワークに接続して業務を行えるようにしたい
- 在宅勤務中の社員との安全なデータのやりとりをしたい
- スマートフォンや自宅の電話を使って会社の電話番号での発着信をしたい
- テレワークを早急に始めたいが、何からすればよいのかわからない
相談の流れ
具体的な導入サポートの一例
テレワークに必要な機能をオールインワンパッケージ化!
提供機能:端末、SIM、リモートデスクトップ接続、サポート(一元窓口、端末保管・キッティング・送付)
※1 NTT東日本が提供する『テレワークおてがるパック』ではご自身での端末準備不要、ネットワーク環境変更不要で簡単にテレワーク環境を導入いただけます!
※2 リモートデスクトップ機能をセット提供させていただくことで、自宅・外出先でも会社の端末に接続し業務が可能です。
※3 一元窓口によるトラブル対応、端末故障時の新規端末変更利用(追加料金なし)など、導入後もしっかりとサポートさせていただきます。
※『おてがるパック』サービス範囲
お問合せ・お申込み
川崎商工会議所 中小企業振興部 TEL:044-211-4114 FAX:044-211-4118
●FAXによるお申込み(チラシ)※PDFをプリントアウトしてご利用ください。
● Webフォームによるお申込み(必要事項ご入力の上、送信してください。)※お問い合わせ情報を内容確認の上、川崎商工会議所よりNTT東日本川崎支店に提供します。
※後日、NTT東日本川崎支店より、電話・メール等でコンサルティングを実施します。