東商ビジネススクール 研修講座

東商ビジネススクール 研修講座

『会社の成長・発展のために、今こそ「人材教育」の強化を!』

東京商工会議所が主催する「東商ビジネススクール研修講座」が、川崎商工会議所の会員のみなさまに、東京商工会議所会員料金(一般の半額)で受講できるようご用意しています。

ご注意ください!
①会員料金適用のためには、川崎商工会議所経由での申込みが必要です。
②本ページ下部の「申込みフォーム」よりお申込みください。

③東京商工会議所HPから直接お申込みをされた場合や、川崎商工会議所会員事業所でない場合
 は、会員料金は適用されません。
④下記リンク「講座一覧はこちら」に掲載ある講座のみ会員料金適用となります。
⑤その他の東京商工会議所独自のセミナー等は割引対象外となります。

講座について

下記の講座一覧よりご希望の講座をお選びください。

約150に及ぶ多彩なテーマで年間約300講座を開催。新入社員研修や経営者・経営幹部向け講座、また社員の人材育成やスキルアップにもご活用いただけます。

講座の申込みの締切は、一部の講座(合宿講座や事前課題のある講座)を除き、原則、講座開催日の5営業日前となります。

2024 講座一覧はこちら(デジタルブック版)
2024 講座一覧はこちら(PDF版) 
東京商工会議所HP
※通学講座をお申込みの方は、会場は主に東京都内となりますので、このリンクより場所をご確認ください。

■中止日程                                         

■満席                                                                                2024/12/19(1日間) 「管理職・職場リーダーのためのハラスメント予防対策講座(ハイブリッド/通学)」 2025/01/22(3日間) 「新任管理者育成コース〔通学編〕 」 


※お申込み頂いた場合でも、開催中止または満員となっている場合があります。その際はご容赦ください。

お申込みいただく前に必ずご確認ください!

◆通学講座について

  • 自然災害、感染症拡大等不測の事態に伴い、講座の中止や変更等が発生した場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。
  • 講座実施状況記録のため、個人が特定されない状態にて撮影を行う場合がございます。

※許可された場合を除き、講座中の録音、撮影は固くお断りいたします。
※手洗い、うがい等、感染症予防へのご協力をお願いいたします。
※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
上記事項(※)を遵守いただけない場合、ご退席をお願いすることがございます。その場合、規定のキャンセル料を申し受けます。

◆オンライン講座について

【オンライン講座 お申込み前の確認とお願い】

  • 集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
  • 双方向性のコミュニケーションや円滑な講座運営のため、受講者様のビデオ(カメラ)をオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
  • 講師との対話・受講者様同士の対話が伴う場合があります。ビデオ(カメラ)に機密情報、個人情報が映り込まない環境でご受講ください。
  • Zoom内でグループワークや質疑等を行う場合があります。講座中に講師または事務局より、ミュートの解除をお願いすることがあります。
  • ご受講時は周りの音が入らないよう、イヤホン・マイクのご使用を推奨いたします。
  • 複数名で同じ部屋でご受講されるとハウリングが生じる場合があります。ご留意ください。
  • 事前に各自のパソコン端末に最新のバージョンのZoomアプリをダウンロードしてください。パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやデスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機器が制限される場合があります。

◆キャンセルについて

  • お申込みのキャンセル、受講者の変更が生じた場合は、必ず東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。(東京商工会議所 研修センター TEL:03-3283-7650)
  • ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみで承ります。
  • 「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します。

※電話・メールのみではお受けできません。
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)。一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

◆キャンセル料

  • 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
  • 当日:受講料の100%

※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます。                        

◆その他

  • 台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます。
  • 本サービス内で当所が予定していない宣伝、広告、勧誘又は営業をする一切の行為を禁止します。
  • 講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます。
  • 研修センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合がございます。
  • お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)または反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします。
  • 個人情報のお取り扱いについて
  • お申込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該研修講座の申込受付の管理、運営上の管理のために川崎商工会議所、東京商工会議所で共有いたします。
  • 個人情報の取り扱いについては、東京商工会議所ホームページ(外部リンク)をご確認ください。

お申込みからご受講までのながれ

1.講座について「講座一覧」をご確認後、お申込みください。
2.申込受付完了
  お申込み後、3営業日以内(目安)に受付確認票(兼 請求書)をメールにて送信
    ↓
  受講料のお振込み
3.受講票の到着
  開講2週間前(目安)に「受講票」をメールにて送信
  ↓
  テキスト・事前課題等到着 *オンライン講座・事前課題がある講座に限ります。
4.講座当日

<通学講座>

  • 受講票にて「会場」「受付開始時間」「持ち物」等をご確認ください。
  • 受講票を当日会場へお持ちください。

<オンライン講座>

  • 受講票、テキスト・資料等をお手元にご用意ください。
  • 受付時間になりましたら、Zoomミーティングのアプリケーションを起動後ミーティングID・パスコードを入力し、ログインしてください。

お申込みはこちら

FAXでお申込みの方はこちらから申込用紙を印刷してお申込みください。

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